

フィギュアスケート全日本選手権(長野・ビッグハット)

    


  フィギュアスケート全日本選手権が終りましたが

          あの時の感動を今でも忘れる事ができません。

      今回のスターはなんと言っても

      

           浅田真央さんと安藤美姫さん 

    御2人方はやっぱり最高のライバルだなと感じました。

  佐藤コーチがジャンプ指導の為に

           リンクに降りてまで

       浅田さんに手取り教えられたとお聞きした時

   ... 心から感動しました。

  浅田さんは胸の中に入つている黒い

     胸の重い物を感激共に吹っとんでしまい

         ぎりぎりの所で御本人が言われる通り

『本番に強い!!』底力を観させて頂きました...有難うございます。

        この数年ISUがマスコミを誘導して

  日本の2強安藤美姫さん浅田真央さんを追い込みました。



      大きな世論というモンスターと...

                戦かわせる様持っていきました。

   ISUの方々も人の親ではないかと感じながら

             いつも天才の御2人から目が離せませんでした。

                    自分との戦いで人は関係ないと
 自分に言い聞かせながら

                    練習する毎日だったかと感じます。

 マスコミ誘導で誰の方が表現力が上とか

         度々書かれているのを目にしますが

                   会場を沸かせた方が1番

 それに準じてテレビ観戦でも
    ある程度の表現力・技術力の... 

                素晴らしい選手の方は解ります。

マスコミ・ISUと自分が感じる大輪の白い花は

        かなり違いますのでいつも()びっくりさせられます。

 自分の子供達と殆ど年齢差などない御2人に与えた

                 プレシャーは半端なものでなく

    才能上にフィギュアスケートの祭典を面白く

          する為にしたとはいえやり過ぎかなと感じました。



   安藤美姫さんのフィギュアスケートを拝見していて

       鳥肌が立つほど素晴らしい演技)~      

      まだまだ完成形ではないのでしょう

               何処まで伸びるのでしょうか?

     3回転ルッツ・3回転ループがまだ入っていませんもね。

 ISUの評価徐々に伸びていますので

      今の演技評価に回転不足が取られなくなった時に

   国際試合の評価~♪に自信が持てた時に

         練習通りの大技が出来るんだろうと感じます。



      ISUの評価が上がれば必然的に

              大技が出来る準備が整い

       私達フィギュアファンを楽しませくれる事でしょう。

  安藤選手側の作戦が今回の全日本選手権を拝見して

      私自身気が付くのが遅かったのですが

             ISUで叩き出した点数より良い

                    演技披露したならそれ
... 以上の点数を出してくれる

      今後の光を観た感じがしました。

  安藤美姫さんの思うピジョン通りになって

       誰から観ても文句なしの200点超えをなさるのでしょう。

 

         浅田真央さんを語らせて下さい。

     浅田さんは周囲の意見を頭の中で

           整理するのが(大変だと感じていました。

どの意見を自分で選んで良いのか... 

... その時小塚選手のお父様から

   佐藤コーチが引き受けて下さり... 

        ジュニアからのジャンプの癖の改善に向かいました。

... 今回のエキビジョン

  演技ジャンプが大分安定していたので

     小塚選手のお父様や佐藤コーチの

           指導が良いのだと感じました。



   日本中フィギュアスケートファンが待ち望んだ事を

   見事それを叶えてくれましたm(_ _)m有難うございました。

      4年後ソチオリンピック御2人の戦いがとても楽しみです。

   日本の2強には厳しい採点ですので

            最高な完璧な演技でないと

         またISUは点数を出して下さらないでしょうから(笑)

              
 
          男子の選手の皆さんおめでとうございます。

小塚選手の今シーズンの

       成長は凄いの一言!!
その影にはやっぱり...
             pann♪佐藤コーチでしょう。

... 元中野選手のコーチもされていて

中野友加里さんは...基礎バッチリなにしろがある方でした。

    中野友加里選手2世かなと思わせる選手を

今回の全日本選手権で初めて演技を拝見させて頂きました。



  庄司理紗選手はとても華があり来年はNO3になるかな?

     ジュニアの選手がとても伸びていて

  安藤選手・浅田選手の後に続いています楽しみです。

男子はなんて言っても... 
                羽生結弦選手でしょう!!



  来年は男子全日本選手権は大嵐になるのではないでしょうか?



     今回の全日本選手権で目を見張ったのが

 村主章枝選手... 

         私的には...SP3位でした・・・

             霊感おばさんのつぶやきでした。
 

   橋本聖子会長より任命されました

          選手会長をしっかり果たしていて

       SPのジャンプや表現力は素晴らしい

                演技で感動を有難うございました。

        若手の選手のお手本になる方だと感じました。



テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

プロフィール

白龍呼☆泉

Author:白龍呼☆泉
ようこそおいでくださいました。
鑑定師の白龍呼泉です。 
こちらのプログは、主に今までに数々のミニ不思議な体験をお伝えして行きたいと思っています。
世の中にはこんな事があるんだと知って頂いて、大自然に心を合わせて行く事が仕合せ(幸せ)の近道だと理解して下され幸いす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
