スポンサーサイト


浅田真央さんに学ぶ



愛知県のモリコローパーク内のアイススケート場
 2月のバンクーバー五輪フィギュアスケート女子で
銀メダルを獲得した浅田真央(19)=中京大=の
マネジメント会社は7日、浅田の新しいコーチに
佐藤信夫氏(68)が就任した、と発表した。

    
[華麗な演技を披露する浅田真央=7月24日]

佐藤コーチはバンクーバー五輪男子8位の
小塚崇彦(トヨタ自動車)らを指導している。
     
      
    [ジャンプ専任の長久保裕コーチ(63)]

 長久保コーチから指導を受け新コーチを探してい 
フィギュアスケート女子で2月のバンクーバー五輪で銀メダル
3月の世界選手権で金メダルを獲得した浅田真央(19=中京大)の
新コーチに、佐藤信夫氏(68)が就任することが7日
浅田のマネジメント会社から発表された。




同日、佐藤コーチの指導を初めて中京大で受けた浅田は
「今後は佐藤先生にたくさんのことを指導いただき
技術面、精神面ともに向上できればと思います」
などとコメントを発表した。

  
 [浅田真央の新コーチに決まった佐藤信夫氏]         
佐藤氏は 全日本選手権で
10連覇したかつての名選手で五輪に2度出場。
40年以上の指導歴があり元世界女王で娘の有香さんをはじめ
荒川静香、安藤美姫らを育ています。

 
  [現在は五輪男子8位の小塚崇彦を指導している]

今年2月には日本人2人目の世界殿堂入りを果たした名伯楽だ。


  [ロシア人のタチアナ・タラソワ氏との師弟関係を解消]

五輪女子8位の鈴木明子を指導する長久保裕氏(63)が
ジャンプコーチに就任したものの
専属の日本人コーチを探していた。最悪の場合
今季は専属コーチなしで臨む可能性もあったが
初戦のジャパン・オープン(10月2日
さいたまスーパーアリーナ)を前に体制が固まった。

産経新聞・スポニチから[ 2010年09月08日]


     やっと収まる場所に収まり

          フィギュアスケートファンなら

     何方でも安心する明朗な

             ニュースだと感じました。


今までの一連の浅田真央さんと

    キムヨナさん問題から感じる事を

        霊感的角度で今回書かせて頂きました。

  守護霊は1人だけでなく

     5~6人いると言われていますが

 

            私が確認できるのは

声が先に聴こえてきますので

      お姿は後に観えてたり観えなかったり

お客様の相談内容に答えて下さる

    守護霊さんと交信しますので

        私の霊感では何人いるか解りません。

浅田真央さん側のマネジメントの運びは

     ある面とても利口な発表の

           仕方だったのかなと感じました。

   浅田さん側のマネジメントが

          いくら丁重に御説明されても

 キムヨナさん側はお気持ちが

            収まらないと感じたからです。

   これで一連の騒動がだいぶ

           下火になるかと思いたいです。

浅田さんや安藤さんに対して

   重箱の中をつっついたりするのを

           観たり聞いたりすると

   キムヨナさん側に対して

         呆れたり・腹が立ったりしました。

     過去...安藤さんがマスコミに追われ

 

      モチベーションが下がり

         思う様に成績が伸びない時期や

浅田さんとキムヨナさん騒動の時

       浅田さんの心中を考えるだけで

               胸が締め付けられました。

有名アスリートはプレシャーが

         掛かるのは当たり前ですが

   集中的なマスコミ誘導の発言は

            異常としか感じませんでした。

マスコミを利用してあれだけ大きな騒動にし

    タラソワさんの心中もいくら天才を

        観る喜びは勿論あったかと思いますが

   「日本人コーチを探しなさい!」 

              本当にその通りだと感じます。 

          仕掛けた方は

とても楽しいゲームの様な体験し

   一時期は大変楽しかったかと感じましが

                長くは続きませんでした。

         日本人はジット耐える民族です。

  余計な事を言わないのが日本人の性格で

         浅田さんは結果を出すのみの

                 アスリートそのものです。

          あの若さで・・・・・・ 
 
 

  敵国日本の浅田・安藤と叫んで騒ぎにして

            プレシャーを与えました。

         アスリートとしての姿勢を

  日本のファンの皆さんの前で

        貫き崩れる事なく結果を出しました。

素晴らしい精神は

     親子ほど離れた私ですが

      1人の人間として頭が下がります。

 マネジメントというのはまるで

            守護霊団の様な感じですね。

      守護霊も強い・弱いがあり

誘導する力と地上で生きている者が

   現世でこの環境で応えていけるか

       応えていけるだけの能力があれば

   両方具わった時初めて

人生を振り返り努力の結果が多少出てくるものです。

   私は鑑定師としても

         母親としても

           人間としてもまだまだ未熟です。

守護神・守護霊の思い(波動)を感じながら

 日常で起きる出来事に対応できなくなる事があります。

来年は今年よりも成長した自分を

     守護神・守護霊に観て頂ける様に

            日々過ごしたいと感じています。

   その様に感じた時は

       浅田真央さんの事を思い出し

       頑張なくてはと思うこの頃です。




 

浅田真央さんのアスリートの美しさを

   感じさせる素敵な写真でしたので

           掲載させて頂きました。

アスリートとしも
人間的にも成長された

               4年間だったと感じます。


   
   [海を見ていた午後] by山本潤子/ハイ・ファイ・セット
  
   [卒業写真] by山本潤子/ハイ・ファイ・セット
 

過去を振り返えり

        色々と考えたい時お勧め致します。
 
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

プロフィール

白龍呼☆泉

Author:白龍呼☆泉
ようこそおいでくださいました。
鑑定師の白龍呼泉です。 
こちらのプログは、主に今までに数々のミニ不思議な体験をお伝えして行きたいと思っています。
世の中にはこんな事があるんだと知って頂いて、大自然に心を合わせて行く事が仕合せ(幸せ)の近道だと理解して下され幸いす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
