スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音感♪を発達させると脳幹を浄化する事が出来ます!



  今度のお話しは...鑑定で守護霊交信で私自身も

       豆知識を頂きましたので載せさせて頂きました。

お子さんを音楽♪の塾に通わせているお母様からの

   ご相談で...塾の先生がお年を召してこられてので

 そろそろ辞めて他の先生を探したいと思っているので

             方向性を観てもらいとの事でした。

今後の方向性について守護霊さんに交信をする前に

必ずお客様にもお伝えさせて頂いておりますが

守護霊さんは決っして魔法使いでなく..

私達より古く生きられて経験があったりしますので 

   長老に御知恵を絞って頂くという感じで

   アドバイスとして受け取り下さいとお話しをしています。
 

 神の啓示とか神託などというものではないので

        ご期待に添えられない事はたくさんあります。

守護霊は今の現状が相談者の目先の幸せの

        アドバイスでない場合がとても多いからです。

     すみません()...お話しを戻します。

 『音感♪のご指導をして下さる若い男性の先生を探しなさい!』

理由は...音感♪の発達は外国語の(★^o^)~♪発音や

・o・)~♪アアア 言葉の発音にとても良いとの事です。

 

脳幹を鍛えるそうなんです...コミニューケーションにも

大変役立つそうで 相手とお話しをする時などに

  音感(音波)♪がしっかりと掴んでいるとお相手の

            お気持ちもしっかり掴みやすいそうなんです。

   お相手のハートを掴むとい訳でなく       

       お相手ののお気持ちを損なわない様に 

               感じ取る能力が発達するとの事です。

 お相手のお気持ちが読めないという事は...『空気を読めない』

   これは案外多くの方が悩んでいる事です。
 
霊感とは違う能力で怒平常心

音感(音波♪)は.....

  霊感でお相手の心読みをするのとは少し違い

         表面的な感情を読み取りをしていきます。

日常の生活は...深読みをする必要がありませんんので

 音程♪を聞きなれて聞き分けるていくという事の様です。

体に受ける負担も少ないので()お勧め致します。

  楽しみながら練習できますので...

         実は私も意味がちょと違いますが

                ~♪
    車内で.....

 ちなみに...ソプラノ♪担当でとても楽しかった思い出があり   

       歌を歌いながらストレス(^o^)~♪発散

            邪気も身体から出やすいと感じました。

 歌うって)サイコ-~♪に気持ちいいですね。 
 


白龍呼の★占いブログに掲載しております関連ブログ

クリック→ 
柑橘類は脳幹を刺激します!
 


絶対音感

ある音を単独に聞いたときに、その音の高さ(音高)について音楽で決められた名前(音名)を、他の音と比較せずに即座に言い当てることができる感覚である。別名として「絶対的音感」、「絶対的音高感」などがある。

ある程度音楽を学習したり体験したりした者は、2音間の音の高さの違いの大きさ(音程)に対して一定の感覚を保持する。普通、これを相対音感という。一般にはこれは一方の音に比べて他方の音がどの程度高いか低いかという相対的な音感であるが、これに対して音高自体に対する直接的な認識力を持つ場合、特に「絶対音感」と呼ぶ。

この直接的な認識力についてもいろいろなケースがあるが、狭義には、音高感と音名との対応付けが強く、ある楽音を聞いたときに即座に音名が浮かぶ場合に「絶対音感がある」と言う。


絶対音感の上限 [編集]

発振器を用いた実験によると、絶対音感という感覚は、およそ 4 kHz 以下の領域でのみ成立することがわかっている。すなわち、およそ 4 kHz が絶対音感の上限であり、この上限を超えた周波数の音はどれを聞いても同じような音名に聞こえてしまう。面白いことに、絶対音感の上限が左右の耳で異なっている人もいる。


「絶対音感」を持つ人は [編集]

12音につき鋭敏な絶対音感を持つ人は、次のことが、基準音を与えられずにできる。

さまざまな楽音やそれに近い一般の音に対して音名を答える。
和音の構成音に対して音名を答える。
また、絶対音感保持者は、次のようなことをする際にも、絶対音感を保持しない人より容易にできる。

耳で知っているだけの曲を楽譜なしで正確に楽器で再現する。
早く12音音楽や無調音楽などのソルフェージュする。
無調の聴音で一個ぐらいずれてもすぐに途中から正しい音高に持っていく。
一方で、人によっては次のような不便さを感じる場合がある。

移調楽器や現在の基準音(A=440~442)に設定されていない楽器(古楽器等)を演奏する場合、鳴っている音と譜面の音が一致していないと感じてしまい、演奏に抵抗を感じることがある。
移動ド唱法で歌うことや移調して歌うことを苦手とする場合がある。


フリー百科事典『ウィキペディア』より
スポンサーサイト

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

白龍呼☆泉

Author:白龍呼☆泉
ようこそおいでくださいました。
鑑定師の白龍呼泉です。 
こちらのプログは、主に今までに数々のミニ不思議な体験をお伝えして行きたいと思っています。
世の中にはこんな事があるんだと知って頂いて、大自然に心を合わせて行く事が仕合せ(幸せ)の近道だと理解して下され幸いす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。