スポンサーサイト


娘とお風呂に入りました! (2)

  

     前のブログの続編になります。

 そのお嬢さんは娘に無言の訴ったえをしている為

   自分以外の方々と仲良くしていると怒り出し

嫌味を言いたくなったり"フン"

   娘もそどの様にお付き合いして良いか

              解らなくなり混乱したみたいです。

娘は...中学生の時にも色々悩んでいて
私も随分()悩まされました。... 

                   霊感が鍛えられたのは

      子供の事が心配な事が多かった為

             発達した要因の1つかもしれません。(笑)

  娘が悩んでいるお友達は...(

        自分の為にお祝いうや喜んで

            くれるご家庭でないと感じました。

   ... その為人様に対して

 どの様にしたら喜こばれるか

    経験がありませんので解らないという感じがしました。

       皆で会話をしている時に...(

          自分の方をを向いてくれないと

               泣き出してしまうという事です。

 

       幼い頃に母親と会話をしている時に

        会話が続けられなくなって下を向いてしまい

   母親の方も...どうしよう()戸惑っているピジョンが... 

          娘の愚痴を聞きながら観えてきました。

母親なりに言ってきかしたのでしょう... 

     中々理解して貰えずという感じでした。

        理解できないまま...今日に至ったという感じです。

 ... 自分の話す内容が

        母親を()戸惑わせしまい会話が続きません。

     娘さんのお気持ちは...目の視線まで下がり

       しっかり目を見て会話して欲しいかったと感じました。

  A子さんとしとおきましょう...お母さんの気を引きたくって

     変な所で怒ったり...  フン!

          ダンマリになったり...  ジト!。


 

   A子さんは...無意識にお母さんを探して

        『自分を理解してよ...何故解らないのよ!』

    子供の頃に満たせなかった欲求を

友人に向けて...お母さんの様に無意識に甘えてしまうのです。

    いつも孤独で満たされず... .

幼少期に愛情に満たされていますと...  

強がったり・泣いたり・嘘をついたり・演技をする必要がなく

  日頃の生活で不思議とこれだけあれば

      幸せと満たされいますので

               自然体で平常心でいられる様です。

... 落ち着いている方を観ると        

             羨ましいくってしょうがないのです。

   お母さんの様な気持ちになって接っして

      あげてちょうだいとは

         さすがに娘に言って聞かせる事は出来ません。


 

    私もある面...A子さんに似ていると感じました。

  母親と楽しい会話が殆ど記憶にない為か

         母性の強い方と仲良くなると

             子供の様に我ままを言ったり

... 自分の考えばかり主張したり

  彼女は...占い師をしていたので苦にせず解り易く

   私が母親の事で変な甘えん坊だったという事は

         言葉の端々で...『しょうがないよね』

                と言われた事を思い出します。
 
でも...母親ではありませんので  

  ここまでしか甘えてはいけない一線がありますので

        決っして満たされる事はありませんでした。

あの頃の自分は物分かりが悪かった

      そんな彼女にm(_ _)m心から感謝しています。

子供の時にして欲しかった事を...

()思い出して子育てをしていましたので

          試行錯誤しながらの母親修行でした。(笑)




スポンサーサイト

テーマ : Happyになるために
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

白龍呼☆泉

Author:白龍呼☆泉
ようこそおいでくださいました。
鑑定師の白龍呼泉です。 
こちらのプログは、主に今までに数々のミニ不思議な体験をお伝えして行きたいと思っています。
世の中にはこんな事があるんだと知って頂いて、大自然に心を合わせて行く事が仕合せ(幸せ)の近道だと理解して下され幸いす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
