

安藤美姫さんロシア杯優勝おめでとう!!

 

   安藤美姫さんロシハ杯優勝おめでとうございます。        

  pi~産まれた歳こそ違いますがお誕生日は一諸で

      その為... 

   彼女の成長の軌跡はとても気になる所で

          本物の対して本音で話し合いたいという

  向上心の強さは半端じゃないし

        若いので体力もあるかと思いますので

          気が合うと何時間でも話したいタイプだと感じます。

私は...フィギュアスケートのルールに関してド素人ですが

                   ちょと()おかしいなと感じています。



シンクロナイズドスイミングの採点は最っともよく解りやすく

    ジャンプにしても...今までない技を

        アジアの大会は...中国チームの方が

   技術・芸術性・スタイル・柔軟性・綺麗で

     ド素人の私でも日本より残念な

           事ですけど()中国の方だと解りました。

シンクロナイズドスイミング日本人の井村コーチ

   求めいるものが日本になく

         それが中国にあってその素材を

               十分に生かしたその軌跡の途中です。

悔しいけど...まだまだ中国は伸びしろがあります。



今回の中国チームの素晴らしさ

       最初の時に披露されました大技で

             水面から体がジャンプさせて

      新たにひねりを入れた所がほんとに

                  素晴らしい芸術作品だと感じました。

シンクロナイズドスイミングの世界のトップ

    ロシアは何年に渡ってトップの座を明け渡す事はなく

鉄骨の壁は...並大抵の努力ではその壁を登れないだろうと思わせるほど

本当に素晴らしいく機会仕掛けの様に1つも乱れない・美しい

どんなにド素人が観てもNO1納得だと感じさせます。



      その為...強豪なトップ争いをする国は   

             高難度の技で勝負を仕掛けてきます。

いかに高難度の技を...完璧にした方が採点評価が良く

ただ足技だけでなく少し角度を付けてぶれないで

    チーム全体で完成させられているかどうか

ただ足技だけの完璧にする技より... 

    高難度の角度で多少ぶれていても本の僅かなら

         シンクロナイズドスイミングは

              そちらのチームの評価を高くされています。

       その為高く評価をうけた中国チームの圧勝でした。

 

     井村コーチは世界のトップを目指しているそうですが

 日本チームで評価されなかったものが中国にあり

       井村コーチが表現したいものが

             実現されるのもそう遠くないと感じます。

  日本のシンクロナイズドスイミング協会は

    彼女の芸術性の素晴らしさを

        潔く認めないないといけないと感じました。

 

     今回いや以前から感じていましたが

   安藤美姫さんの芸術を低くし過ぎている様に感じてなりません。

      SPしても... 

        全体の芸術性の素晴しい演技評価が低い...(

指先がもっと綺麗になり...見とれて仕舞うほど美しく

       彼女が生み出す芸術の世界が実に良く表現されています。

 スピンで腰が低いのは大変高難度の技かと感じますが

   フィギュアスケートの採点では)?評価されないでしょうか?

...ランビエールがされていた

     足を伸ばして足首を真横にする技術は

         ランビエール以外の選手で拝見した事がありません。

安藤さんはしなやかに簡単そうにやっていますが

男性並みの演技で()オーサコーチが1番怖いかったのは良く解ります。

大自然から光のお便りに掲載しております 

    安藤美姫(レクイエム)
... 霊的世界から

   拝見させて頂いた安藤さんの才能は霊界では完成しています。
 
才能とはそこにあって霊的世界では完成していますが

     地上の器...心体の成長が伴った状態でないと

                  大きな御霊は降り立つ事が出来ません。
... スポーツ選手の才能とは

 霊界での重なり合う力力を貸す者達の事を指していて

               努力して出来上がるものではありません。

可能性のある者達がたくさん地上に降り立ってきていますが

   花を咲かせる方々は本の僅かで...

       それだけ守護神・守護霊達の原動力がそこのあります。

      5種類のジャンプが

             飛び分けてたその上で
                    初めて... 

トリプルアクセル=トリプルッツ・トリプルループの三回転三回転

... 大技が格段に光と感じます。

   安藤美姫さんは...着実に成長をされていて

                  今後も目を離す事ができません。

ロシアはシンクロナイズドスイミングのトップを誇る国で

         フィギュアスケートの採点の原始的な評価は

               出来るだけ早く辞めた方が良いと感じました。

 

 人物・来歴 ・井村雅代コーチ

小学校の頃から大阪府の浜寺水練学校で水泳を習い、中学生になってシンクロを始める。大阪府立生野高等学校、天理大学卒業。選手としては日本選手権で二度優勝し、公開競技として行われたミュンヘンオリンピックに出場した。大阪市内の中学校(大阪市立喜連中学校、大阪市立住吉中学校)などで保健体育科の教諭を務めた後、シンクロ指導者となり、1985年(昭和60年)から「井村シンクロクラブ」を創設、競技者育成を行う。1978年(昭和53年)から日本代表コーチに就任し、独特のスパルタ式指導法で世界的な選手を次々と育てた。長年、日本のシンクロナイズドスイミング界を牽引して基礎を築いてきた代表的な指導者としての功績は大きく、日本の「シンクロ界の母」と例えられる程である。

2004年のアテネオリンピック終了後、日本代表コーチを退任。



アテネ五輪後、2008年の北京オリンピックに向け、シンクロナイズドスイミング中国代表チームの監督に就任。 

フリー百科事典『ウィキペディア』


テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

プロフィール

白龍呼☆泉

Author:白龍呼☆泉
ようこそおいでくださいました。
鑑定師の白龍呼泉です。 
こちらのプログは、主に今までに数々のミニ不思議な体験をお伝えして行きたいと思っています。
世の中にはこんな事があるんだと知って頂いて、大自然に心を合わせて行く事が仕合せ(幸せ)の近道だと理解して下され幸いす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
