スポンサーサイト


安藤美姫さんの描く癒し世界



    今回の安藤さんのフィギャアスケートを

           拝見していて感じる世界...白と黒

  SPで白の衣装でFPで黒の衣装を着られていましたが
   
               教会の生と死の表現を感じました。

 ... ただいつも気になるのが 

過去3年SP曲をシーズン中にも拘らず
                曲~♪を...

            夜の女王かな?蜘蛛の女王だったかな?

        確かにゾクとするけど...(

             勝つ為の曲選びなんだろうと感じましたが

         美姫さんの守護霊団と合いませんし

                 御本人も曲に乗り切れないし

           美姫さんが使用したい曲で

  楽しく疲れも感じないで踊って頂きたいです。

 

変更される前のSP曲はキムヨナさんの

使用する曲調に似ていて()?誰が選んだろうか?

    でもシーズン途中で曲を...

        変えられるなんて)★凄い

           そんな女子現役選手で観た事がない。 

    美姫さんの表現したい世界は

          白と紫・水色・エメラルド・淡い黄色(ゴールドに近い)が 

    全体的に交じり合い...
                        
              癒しの世界を芸術で表現したいと感じました。

           前回のブログでもお載せ致しましたが
...彼女の頭上に

           数人の白い天使が手を上げて

                 それに応える準備は整っています。

     彼女は... 
            ()辛く・()悲しんでいる子供達に

... 白い花の

   化身になって思い(波動)を送っていると感じます。

子供達の思いを御自分に受け止め
      賛美歌に~♪乗って...   

     踊りというお祈りで天国に上げようとされています。
 

   

    GFのフィギュアスケートお祭りがおわりました。 

     毎年毎年感じる事なのですが... 

 キム・ヨナさんの時もあそこまで露骨にされると

       嘘も本当の様な演出ですので

               回りも乗せられそうになります。

    でもやっぱりおかしいものは... )え!!嘘でしょう!

               おかしいと感えるのが人間です。

  ... 安藤選手の
    
    演技構成を抑えないと

       簡単に優勝されてしまいますのでそちらで

            点数を抑えているのが素人でも解ります。 

      皆さんのよく御存知の

  ミスタートリプルアクセル(現オーサコーチ)という

       とても有名なスケーターがカナダの代表でいました。

 

  別の選手が(その代表決めの時に初めて4回転を飛び

          勿論ノーミスで演技を終了しましたが

   何故か...ミスタートリプルアクセルに勝てませんでした。 

 その方は現在も現役のプロスケーターで

      素晴らしい方で世界を飛び回る忙しさです。

             うっとり
     テレビでもよく観かけて...  

        見惚れている現役の選手がいるほど

     現役の選手の方々が伝説の

       スケータと言われているほどなんです。

 ミスタートリプルアクセルとカナダの

    パトリック・チャンと似ているかもしれません。(笑)

 

      日本の6強はやっぱり上下この方々ですね。

ジュニアの時のレベルの技術を完璧にこなして

加点で勝負は

   やっぱり観ているファンとしては

味気なく...女子のトリプル・トリプルにしても

   初めのジャンプは...ルッツかフリップで

            3回転の連続技で勝負して欲しい。



     浅田さんと安藤さん達と良い勝負に

             なったとは言えないと感じます。

かつて...

     中野友加里さんもそうでしたが

    トリプルアクセルを飛び

       トリプルルッツ*トリプルツウループの

  連続ジャンプは勿論 引退されましたが...

          その当時実力はNO3だと感じていました。

シニアは...最初のジャンプが3回転ルッツか3回転フリップ

      大技の場合ルッツの3回転の次のジャンプに

          3回転ループが入っていると思っていました。

   マスコミがおかしいのか... 

       ISUの採点が仕方がおかしいのか

セカンドの3回転を回転不足を付けて

      鈴木選手達からセカンドの3回転を奪いました。

 簡単な技で綺麗に着氷したり

     回転不足にならないから

        加点を付けるのはおかしいと感じています。
  
 

     安藤美姫(miki ando) GPF 2010 FS (ニコニコ動画) 
 

スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

プロフィール

白龍呼☆泉

Author:白龍呼☆泉
ようこそおいでくださいました。
鑑定師の白龍呼泉です。 
こちらのプログは、主に今までに数々のミニ不思議な体験をお伝えして行きたいと思っています。
世の中にはこんな事があるんだと知って頂いて、大自然に心を合わせて行く事が仕合せ(幸せ)の近道だと理解して下され幸いす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
