スポンサーサイト


2011年世界フィギュアスケート選手権・・・part3

    

  キムヨナさんはそんな有力な選手の中で戦える方ですが

      安藤さんをはじめそんな有力な選手が経験された

               去年までのオリンピックシズーン

  普通のスポーツ界ではありえないプレシャー

    それを乗り越え様とされてる選手達の思い

  フィギュアスケートファンはそれに気が付いていると感じます。

     当のキムヨナさんは...

        今シーズンGFの国際試合をお休みされていました。 

 そのキムヨナさんの涙は...

       私が感じるものは...安堵感から来られる

             『演技が無事出来た!』

正直く1年のブランクがあって 

     あそこまで良くまとめられたなと

                 さすが天才なんだと思いました。

  あそこまで演技披露ができて

         ホッとした後に...『遣り残した事ある!』

     キムヨナさんが考え直すんではないかと

                  勝手に想像してしまいました。

  来年は初戦から勝負に出て来られるかな!?

            闘志に火が付いたら日本勢にとって

     怖い選手だろうとワクワクしていましたが・・・ 
               
キムヨナさんの 

         お心は何処に飛んでしまったのでしょうか...

韓国の皆さんはキムヨナさんの完璧な

   フィギュアスケート観て最高の喜びが頂点になるだろう

 去年のオリンピックで爆発的な盛り上がりを

    観るのは日本人として嫌だけど自分の国の選手が

        金メダルを頂ければとても嬉しいので同じです。

   ISU・韓国・キムヨナさん側の企業

        キムヨナさんを看板にした

            プロジェクト作り上げてしまった結果

         韓国の皆さんにとって

                 GFをお休みされ期待感だけが膨らみ 

ようやく国民の妹が出場されたはいいが

           オリンピックの時の演技を拝見できず

    2010年世界フィギュアスケート選手権は

         (つまらないものになってしまったと...
           
   演技に対して感動が

     薄かったんじゃなかと感じています。 

9割の選手が抱えるプレシャーと

       キムヨナさんの抱えている

              プレシャーの置き所が違うと感じます。

     キムヨナさんが今回流した

         涙の裏には無事に演技を終えた安堵感と

   今後の選手として自由が無い

             一瞬その思いを感じ取ってしまいました。

 この時が

    とても懐かしいですが

キムヨナさんは確かにそのお約束事を果たさないといけないという

     お気の毒なプレシャーの重さを

            心の叫びを感じとりますが...

 他の選手達とフィギュアスケートに対しての情熱

                  考え方に温度差があるのを感じます。

           世界最高点228点が叩き出した点は

  ISU・韓国・企業・ご本人に

         よって産み出された物ではないかと思っています。

    別人のキムヨナさん

        今後1人歩きされ行くのではないかと感じています。


   お話しが変わりますが・・・

         『小塚選手おめでとうございます。』




  FP演技の竜巻の様な巻き返しは素晴らしいの1言です。

         高橋選手・織田選手の失敗で

  チーム日本としての最後の砦でとしての

           小塚選手の強い思いが伝わりわました。

     4回転が最高の出来で・・・

日本は3/11の大震災を忘れてはいけないと

      日本は1つなんだと胸に刻まれる思いで受け取れました。

2011年世界フィギュアスケート選手権を振り返り

      日本の選手の皆さん感動をありがとうございました。

     被災地のフィギュアスケートファンにも届いた事でしょう。

   
     
    素晴らしい選手がいて夢や希望・感動を与えてくれます。

 その選手の皆さんを大切に扱って欲しいと

              試合を拝見していつも感じています。

   安藤美姫さん浅田真央さん小塚さん羽生君他の

         若い選手が負けずに若い時しか出来ないこの時期に

   フィギュアスケートに情熱を捧げているのを拝見して

             『おばさんは頑張ります。と素直に思えます。

『フィギュアスケートファンは永遠に不滅です。』

            何処かで聞いた名文ですね。(巨人の名誉監督かな!?)


 
 
    *-*世界フィギュアで震災募金活動*-* 

25日にモスクワで開幕するフィギュアの世界選手権で
浅田真央(20=中京大)ら日本代表6人が
      東日本大震災の被災地のために試合が終了後 
                会場内で観客に募金を呼び掛けました。
  5月7日には愛知・豊橋でチャリティー大会も開催する。
        地元出身の小塚崇彦が呼掛け 浅田、村上らが参加予定。
日本スケート連盟は日本赤十字社へ寄付する義援金募金以外に
      被災したスケートリンクを立て直す救済募金
を早々に行う。
羽生結弦選手の拠点アイスリンク仙台(仙台市泉区)は被災し
            現在も使用不可の状態にあるそうです。


   *-*選手会長村主章枝選手*-*

フィギュアスケート界でも支援活動の輪は広がっている。村主章枝選手(30)が、アメリカ・ニューヨークで、チャリティー講演を行った。(03/26 18:22)
現在、カナダ・トロントで練習を行っている村主選手の呼びかけで実現したチャリティー講演の会場には、ニューヨーク在住の日本人およそ100人が詰めかけた。
日本を代表するアスリートによる支援活動。
今回の講演での収益は、義援金として被災地に送られるという。
村主選手は「少しでもわたしができることというのを毎日続けていきたいと思いますので、どうぞ本当に大変だと思いますけれども、一緒に頑張っていきたいなと思います」と話した。


    *-*荒川静香さん*-* 

    仙台市の避難所を訪問されています。
荒川さんは、4月6日仙台市を訪れ、仙台市役所・宮城県庁
  市内の避難所に赴き、「自分にできることを
     長期的に考えていきたい」と支援の姿勢を示しました。


 
            クリック↓

ロシアで開かれたフィギュアスケートの世界選手権で優勝した安藤美姫選手をはじめ、大会に出場した選手らが、エキシビションで演技を披露して、東日本大震災の被災地への支援を呼びかけました。


 

   *-*/5/4に子供の国に出掛けました。*-*

  とても天気が良く気持ちが良かったので

  隣町にあります 

            子供の国に出掛けてきました。

 

  目的は子供の国名物の

        アイスクリームを態々食べに行きました。
  暖かい 

          日差しを浴びながら

            1時間ぐらいしか居ませんでした。

前日までは...ラドン温泉でしたが

         寝坊をして近場になってしましました。

   自然は身体を癒してくれるので

            それはそれで良かったかな...


  

 
           *-*お詫び*-*

     メッセージブログを立ち上げて

         多くの皆さんに拝読して頂き

                心よりm(_ _)mお礼を申し上げます。

   文章の誤字や脱字・配列や

       色使いでも大変読みにくいかと思いますが

 自分の古き先祖達の思い

           ★メッセージとして受け取り

身体に感じた  波動を

           できる限りそのままお載せさせて

               頂きたいと思っていますので

 素のままの★メッセージ内容を

        全部お届け出来ない場合もありますが

                 私にはこの様にしか出来ないのです。

         アドバイスを下さる

                    お客様に感謝を
  "gomenn" "iiyo"   申し上げると共に

         深くお詫び申し上げ             

                  ご了承下さいます様お願い致します。


 お水は人類に

            大切な源ですので作っちゃいました。

ムーンストン藤色のアメジスト慈愛

      ラリマーはお水の浄化そのもの 

          爆発水晶・水晶はおそものを表わします。

パワーストンの小さいお力によって

               お水を浄化して頂いております。
            


      占いタウン★白龍呼 
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

プロフィール

白龍呼☆泉

Author:白龍呼☆泉
ようこそおいでくださいました。
鑑定師の白龍呼泉です。 
こちらのプログは、主に今までに数々のミニ不思議な体験をお伝えして行きたいと思っています。
世の中にはこんな事があるんだと知って頂いて、大自然に心を合わせて行く事が仕合せ(幸せ)の近道だと理解して下され幸いす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
