スポンサーサイト


浅田真央ちゃん 四大陸 優勝 おめでとう!

      
★★★★★  
"MAO ファイト"★★浅田真央ちゃん四大陸優勝
   
★★★★★★おめでとうございます。
 
★★今回の逆転優勝はとても意味のある優勝だったと

日本人としての誇りに思えた程素晴らしい

          ★★★★★★★★勝ちだったと感じました。
  
★★私が★★余り触れてはいけませんせんが 
 
     

★★★フリーの表現力の点数が★★余り伸びませんでした。

ジュニアの時トリプルアクセルを成功させて優勝して時の点数が

あの様に技術点と表現力の点差が開いておりました。

今の浅田真央ちゃんにしてはあの表現力は低くないかなと 

★★★思いましたがあの採点はある程度決まっての

出来レースの様に感じ 

    ★★★★★★★残念に思います。

            SPの失敗は勿論ご本人のミスですが

キムヨナさんのグランプリファイナルのSPのミスした時よりも



 厳しく浅田真央ちゃんは、1つミスしただけで 例えば パンク

しただけで★★く減点されますがそれは流れが止まるので

全体の完成度が落ちますのでしょうがないと思いますが

キムヨナさんの場合は3回転のパンクした所だけ 

点数が減点されているだけで★★★不思議です。。。

この間のグランプリファイナルの時はミスが余りにも多いので
                    
今までの採点の仕方ですと今回は安藤美姫さんの
 
優勝かと思ったのですが蓋を開けたら★★★キムヨナさんの勝ち

でもこの間の2009全日本フィギュアスケート代表決めの時は

完成度では今の採点システムからだと安藤美姫さんの方が

完成度が高く綺麗でトリプルアクセルが回転不足だから

いい勝負かなと思っていましたがやっぱり蓋を開けたら(え)

採点の仕方がド素人の私には解りません。

数年前は現役選手でCM写真集などに出演される方が

いらしゃいませんでした。

時代が変わったんだろうと思いますがご本人のプレシャーが

掛かるだけで気の毒だとご家庭のご事情だと察してしまいます。

     
神聖なお気持ちで日夜練習に励んでいる方には

静かに精神が落ち着く環境がとても必要だと感じます。

それでなくても採点の評価が約束されていないと 

感じる選手にとって例えノーミスで踊り切っても相手の評価が

高いというシステムがあからさまの現状にモチベーションが

下がりやすい中その気持ちを振るい立たせている選手の方々に

心から応援をしたいと思います。

この採点システムで逃げずに大技を決め演技構成を

踊り切った選手に対しては心から完敗ですが

ご本人も納得されますので★★★心からの

祝福の拍手を送る事と思いますがそうでない方もいられます。

   選手の皆さんオリンピックの為に何年も前から

体を鍛え血の滲む思いをされ集まった選手です。

大技を決めなおかつ演技構成をミス無くこなす事がどれだけ

大変な事か選手なら勿論解りますがそれを認めたくない方も 

若干いられる事がとても残念です。

選手同士はこの手にとても敏感な為マスコミも静かにして

あげて頂きたいと思います。

プロの有名な野球選手やその他スポーツ選手が高額な収入の

1部を寄付されていますがこれはプロとして稼がせて

頂いている感謝の表れをお金で出金する事は美徳されていて

日本だと松井選手(ゴジラ)何年かしてプロとして有名になり

寄付をされた 

話しは聞いた事はありました。

フィギュアスケートはアマチアの大会だと思っていました。

事業主となるとアマチアではないと考えてしまうこの頃です。

フィギュアスケートの試合でお金が絡む採点がもしあるなら

とても、残念です。

多分日本選手の表彰台は、あ1人だと できているんでしょう

この時期にニコライコーチが安藤美姫さんと浅田真央ちゃんの

お2人からコーチの依頼を受けまっさきに安藤美姫さんを

選んだとご自分から話されたそうですが浅田真央ちゃんは

とても大変だと思います。

真央ちゃんはスケート以外での心労が多すぎます。

美姫さんのセカンドのトリプルループはキムヨナさんの

トリプル・トリプルも回転不足が無ければ男子並みで素晴らしい

けど美姫さんのセカンドのトリプルループは浅田真央ちゃんの



セカンドジャンプより回転が速いし 力強い 回転不足が

お2人より周り切っている様に私は観えます。

キムヨナさんが回転不足が無い状態と浅田真央ちゃんの2回の

トリプルアクセルが成功し安藤美姫さんの

  大技が決まってなおかつ★★人のノーミスの演技で

          戦っての公平な採点が観たいと思います。

   日本頑張れ!!
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

プロフィール

白龍呼☆泉

Author:白龍呼☆泉
ようこそおいでくださいました。
鑑定師の白龍呼泉です。 
こちらのプログは、主に今までに数々のミニ不思議な体験をお伝えして行きたいと思っています。
世の中にはこんな事があるんだと知って頂いて、大自然に心を合わせて行く事が仕合せ(幸せ)の近道だと理解して下され幸いす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
