スポンサーサイト


ロード・オブザ・リングから学ぶ(2)

   

   ロードオブザリングを拝見させて頂いて感じた事は

        指輪の力に触れて心の奥の世界の

                    金や名誉・欲が大きく広がる

自分の内生に触れてしまい 

     その指輪の持ち主になるのを止められた

          最も美しいエルフの王国ロリアンの森

 その森を治める美しい王妃ガラドリエル

                心の変化がとても印象的でした。

        眺めて観ている時と違い・・・

実際に自分の物になると解った時の表情が凄かったです。(怖い)

  全世界を征服できる指輪の力のを

       自分の中ででコントロールする事ができないと

  器でないと...もし手にしたら

              恐ろしい結果になると逸早く悟ります。

    精霊の様なお力がない自分の技量を智り

                  みんなで手を取り合い

助け合いながら暮らす穏やかなボビット族フロド

 強力な魔力の力が

      封じ込められた指輪を・・・

  ボビット族フロドなら触り移動する事ができると

        自分は指輪の魔力に取り込まれてしまうと

王妃ガラドリエルは心から指輪の恐ろしさを感じ取りました。

 魔力の指輪は智っていました...

      金や名誉・欲がとても薄く自分たちが

         暮らしていけるだけの欲だけで十分だと

穏やかに・楽しく・愉快に暮らしているボビット族

     完全に操る事が出来ずらいと

         指輪事態が魔力の力で気が付いていました。

指輪は強い野心を持つ  

                 者に移りたがっていました。

          その清い民族でさえも 

 争い  自身安危

             落胆な思い 

          溢れ出るのを抑えられなくなるシーンでは

     フロドの友人サムが彼に付き添いながら

        身体のぎりぎりの思いがとても伝わりました。

   彼なくしてこんな大きな仕事を

           成し遂げられなかったと思います。

   

   彼は影の主役であり ヒーローだと感じています。 

   

      フロドを担ぎながら・・・

  フロドから自分の首に指輪を掛けて初めて経験する 

魔力の指輪の力は・・・ 

 欲のないボビットの人間おも欲の塊に変えてしまい

         身に付けた瞬間から自分は何でも成功する

   地上界の王にでもなった気分になり

       大男で歩いている感覚になります
 
             それだけ魔力の強い指輪なのです。

  かつて...滅びの山に捨て去ることが出来なかった

    ゴンドール国王エレンディルの息子イシルドゥア 

            冥王サウロンの指を指輪ごと

    切り落とした事で...大戦争を勝利に導いた人間です。

しかし・・・

          指輪の誘惑に負け 

               命を落とす事となりました。

アラゴルンはそのイシルドゥアの末裔に当たり

          指輪を触るのも観るのも怖がりました。

 普通の人間は勿論

     魔力の指輪は人格を変えてしまう程の指輪をを

  長く身に付けて守り抜いてきたフロドの辛さを

         サムが心から感じ取る事が出来た瞬間です。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

白龍呼☆泉

Author:白龍呼☆泉
ようこそおいでくださいました。
鑑定師の白龍呼泉です。 
こちらのプログは、主に今までに数々のミニ不思議な体験をお伝えして行きたいと思っています。
世の中にはこんな事があるんだと知って頂いて、大自然に心を合わせて行く事が仕合せ(幸せ)の近道だと理解して下され幸いす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
