スポンサーサイト


高橋大輔選手 おめでとうございます!

 ~かっこいい 魔法掛けちゃおう
                            
          
         
      
高橋大輔選手 
       おめでとうございます。

日本が元気になる 明るいニュースでした。

大怪我からの過酷なリハビリを耐え抜いき、4回転のこだわり 

世論が色々分かれていますが、私自身としては悔いのない様

       に戦って欲しいと思いました。

    今回 素晴らしい結果で オリンピックの神様が

           彼の努力に対してのエールだと感じています。

 各国ごとの駆け引きがある中

    選手は全部承知して演技しています。

        高橋選手はご自分の気持ちを貫き、インタビューの時

                自分にとっては、4回転が必要です。

又 周りの環境も 高橋選手を応援し 盛り立て 周りの方々に

後押しされ、演技を終えた時の清々しい顔 

ガッツポーズ  "本当に精一杯やった"

        悔いがない あの演技を観たら 後に続く

日本の選手達は頑張るだろうし 本田さんのコメントを聞いていると

スポーツ選手としての情熱が伝わりました。

佐野稔さんが言われていましたが、女子のフィギュアスケートより

          "面白い" その通りだと思いました。

                         力強く 切れがいい

カナダとして、チャン選手を前に出す為に あれと思うぐらい

点数が高く出されていましたが、カナダフィギュアスケート協会の

思惑通りにならず、メダルに手が届きませんでした。

でも、カナダが開催国ですのである程度しょうがないでしょう。

     10点以上加点されていた様に思いました。(笑)

              小塚選手の方が、技術が高く感じました。

将来性を感じませんでしたか? 

        小塚選手は、高橋選手が引退されても

本田選手~高橋選手~小塚選手(織田選手)日本の若手の

選手に 引き継がれて行くんだなと思い、ワクワクします。

4回転の論争がありますが、エバン・ライサチェク選手と

キムヨナさんの比較するのはおかしいかもしれませんせんが

エバン・ライサチェク選手は

     大変ジャンプなどの減点に苦しみました。

全米選手権では、ジェレミー・アボット選手がFP 175.81点で1位

 総合で263.66点を

マークして、連覇 エバン・ライサチェク選手に勝ちました。 

2位のエバン・ライサチェク選手は、この時4回転で

転倒して大差で負けてしまったわけです。

4回転したくとも成功率が余りにも低く 周りの環境が許されない

ご本人は4回転入れて戦いたかったろうと強く感じました。

その思いを、ノーミスという素晴らしい演技 

金メダルに繋がったと思います。

キムヨナさんとは比べる事が出来ませんが

    エバン・ライサチェク選手の場合は、約束されての

                  金メダルでなかったと感じます。

 モーグル 上村選手の

事を書くのはおかしいですけど、気の毒で涙が出ました。

母親の「無事に滑ってくれればいいです。」感動しました。

去年の9月に、上村選手対策で カナダ・アメリカが主に

ルール改正されました。

  改良に間に合わなかったんだなと思いますが

    それに立ち向かっての結果だと受け止めている心が綺麗で

                  それを支えた環境に感動です。

浅田真央さんのご両親から聞いた事がありません。

プルシェンコ(ロシア)選手のお気持ちを考えると、胸が痛む。

ロシア国民の思いを背負い、銀メダルだと・・・

もう結果が出てしまった以上、対策をねるしかない。

3選手の皆さんおめでとうございます。

 感動と喜びをありがとう。

選手の皆さん、世界人類に感動と喜びを与えて下さい。


今日2/20、浅田真央ちゃんがバンクーバー五輪に旅立ちました。去年の4大陸の時の モチベーションが上がらないという
あの沈んだ顔でなかったので安心しました。 真央ちゃん 自分に悔いのない戦いをしてきて下さい。日本女子頑張れ!
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

プロフィール

白龍呼☆泉

Author:白龍呼☆泉
ようこそおいでくださいました。
鑑定師の白龍呼泉です。 
こちらのプログは、主に今までに数々のミニ不思議な体験をお伝えして行きたいと思っています。
世の中にはこんな事があるんだと知って頂いて、大自然に心を合わせて行く事が仕合せ(幸せ)の近道だと理解して下され幸いす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
