スポンサーサイト


オリンピック 女子SPフィギュアスケート

 

2/24女子SPフィギュアスケートが終わりました。

男子に比べ、女子の方はなんら スポーツとしての威厳がなく

オリンピックとしての、アスリートとしての

4年間集大成が感じられませんでした。

   3年位前から、出来レースショーになってしまい 

         4年に一度の祭典という感じはしませんでした。

 浅田真央ちゃんは

              本当に良く頑張ったと思いますが

   国別対抗戦となんら落ち度がないと感じましたが

3点近く低い点でした。

     ただ男子のフィギュアスケートの採点の

                やり方ならあの位かと思いますが

                     

75点代 後少しで 76点代 キムヨナさんの点に

        近くした方がショーとしては、熱気が高まって

    楽しいものになると思いますよね。

浅田真央ちゃんが、トリプルアクセルセカンドに

                    3回転ツーウループが

   しっかり周り、着氷したら 国別対抗の時の

                  75~6点代が出るんでょうか

トップの選手が、80点越え 男子並みの点数を叩き出して 

        ここまでいくとショーとしては 

            つまらない構成になると感じますが・・・

        浅田真央ちゃんの点数は、男子の点数から見て

   モチベーションが下がらない点数だと思います。

      今現在の採点の仕方だと、男子のダル争いの

   点数の出し方は、理解出来ますが・・・

女子の方も 僅差の勝負なら 男子SPフィギュアスケートの

         採点のやり方に差があまりないので

            この様な気持ちにならなかったと思います。

女子のフィギュアスケートって、本当に面白い競技なんですね。

でも、あんなに苦しんでいたSP 

      浅田真央ちゃん 本当に素晴らしった。

           タラソワさんも 心から喜かばれたと思います。

 ロシェット選手の踊りを観ていて涙が出ました。

お母さんさんの急死、大変な精神力だと思います 本音を言うと

メダルを頂いて欲しい 他国の選手ですが思いました。

でも・・・3-2のジャンプとトリプルアクセル・2回転ツウルウープ 

    お互いノーミスでの点差が 近過ぎませんか・・・

  ロシェット選手が悪いわけじゃありませんが

観ていると、冷めてきてしまいます。

    安藤選手は、 滑走順で不運でした。

          プルシェンコ選手でさえ嫌がります。

      顔を観て・・・青黒い 体が冷えたのかなと思いました。

    案の定、ゾクとする演技が観れませんでしたが

FPで、悔いの残らない踊りをして下さい。

 鈴木選手も25日にFP頑張って下さい。

カナダが開催国として、かなりの多く 

       起きてはいけない不備があった

          みたいですが、スポーツの中でメダルの操作が

出来るのは、フィギュアスケートと思います。

  他国の選手でも、凄いアスリートを観ると 感動する

    その喜びを、人間の欲で奪うのは間違っていると感じます。

   真央ちゃんが、オリンピック前に 

      NHKにインタビュウに答えている時に

          初めてあの様な形で泣かれているのを

                 観てしまい もらい泣きしました。

プレシャーは、お金で作られた選手だけがあるのでなく 

     1流選手なら誰でもある事ですので

           19歳の女の子をあそこまで 追い詰めて

      何が フィギュアスケート人気かと思ってしまいます。

     経済効果があって助かるなら、公平に採点して

                 

頂きたいと、強く思います。

普通の女の子なら、いくら技術が高く素直でも 

                      潰れてしまいます。



     日本女子頑張れ 心から応援しています。
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

プロフィール

白龍呼☆泉

Author:白龍呼☆泉
ようこそおいでくださいました。
鑑定師の白龍呼泉です。 
こちらのプログは、主に今までに数々のミニ不思議な体験をお伝えして行きたいと思っています。
世の中にはこんな事があるんだと知って頂いて、大自然に心を合わせて行く事が仕合せ(幸せ)の近道だと理解して下され幸いす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
