スポンサーサイト


9/24(土)『空海と密教美術展』に行ってきました。

 

   『空海と密教美術展』に上野駅迄行ってきました。

 天気が良く気持ちが良く行かせて頂きましたが

        年齢なのかお恥ずかしい話しですが

                  人混みで大変疲れました。
凄い人混みの中この私が東京まで出向くとは・・・

私が何故曼荼羅に気持ちが傾く様になったかですが

     10年ぐらい前にとても鮮やかな

              不思議な夢を観た事がきっかけです。 

関連ブログクリック→ 今週のスケジュールと不思議な夢『曼荼羅』

         お時間のある時に読み下さいませ。

曼荼羅は・・・

       集まったもの満ち足ていること聖なる空間

             仏教のことばで言われているそうです。

不可解なお経を絵にして『見るお経』にされ

        密経の教えを解り易く説かれたものだそうです。 

                曼荼羅は ・・・ 

       胎蔵界曼荼羅金剛界曼荼羅を2つ合わせて

 両界曼荼羅(両部曼荼羅)で

               普門の曼茶羅とも呼ばれています。

        
                (胎蔵曼荼羅)

          胎蔵界曼荼羅の今の段階で私的の捉え方は

    己の内生に神・仏が宿っている事に気が付き

登頂の上にに存在する神・仏の各位のお心を智り

   現世で生き抜いて行く教えで

       神・仏の世界を1つ1つ段を踏み心を合わせ

   魂の向上を示す教本を

          解り易く到達出来る様に

                 お経を絵にされたと感じました。

          
                 (金剛界曼荼羅) 

      金剛界曼荼羅とは1つも乱れることなく

  時計と反対周りで過去生からの

       わだかまりなどの思い

             潜在意識の重いブロックを外し

DNA開放してお隣の方々と

                  光のお数珠で結ばれ 

       蓋の下に隠されている本当の自分

   古き先祖様から頂戴している

 能力が隠されている 

 尊い自分を光へと導く

                   まるで絵本の様さえ感じます。

   
 
     ビックバン当初のDNAを表に出す為に

重い蓋(心のブロック)を開ける魂のカリキュラムが

     1人1人大切に導かれ行く様に

            解り易く解説をされていて

ビックバンは宇宙曼荼羅そのもの 

       地上の絵本に表現されていると感じました。


 いつもお話しが

   逸れてしまう

        私にお付き合い下さり有難うございます。
の人物は勿論今回主役の空海です。

展示会の会場に入って直ぐに目に入るのが
     こちらになりますが 凄いパワーでした。

空海さんはこの時期にご自分が残した教えで

同じDNAなのか・・・ 

             自分のパワーを埋め込んだ者達が

    目を覚まし跡を継ぎ

       良き時代に導くエネルギー

           地上界に残しているとお話し下さいました。

DNAが埋め込められている方は

とても霊力が強く 邪気を払ったり 

      仏教的な感覚で宇宙と

               一つになるお気持ちが強く 
自分に厳しく・・・ 

    地獄に降りてでもお救いに行きたいと

                 衝動に襲われる方なのでしょう。

   私も爪の垢を煎じて飲まないといけません。

       仏像を観させて頂き主人は      

             明王様のお顔を観て興奮気味で

態々後ろに回り頭の数や表情を一生懸命観ていました。(笑)

降三世明王が・・・

      シバ神を踏み潰しているのを観ながら

           仕事場でのストレスを解消しているでしょう。

       とても以外な仏像で・・・

               私は意味を調べたいと思いました。

    私が1番癒されたのが

 如意輪観音でした。

こちらに呼ばれて展示されている事さえも幸せなんだと

『ありがたや ありがたや』と声が聴こえ
幸せすぎてウトウトしている感じがして 

        何処かの誰かさんに似ている様な感じがしました。

 空海さんのお弟子さんは空虚菩薩の

         お名前が付いている何体かの仏像を観ました。

   過去に鑑定を通じて空海のエネルギーに

           似ている方がお2人いらしゃいました。

      勿論霊力も霊感もとてもお強い女性達です。。
 




      五大虚空蔵菩薩とは ・・・

     

         五大虚空蔵菩薩は・・・

    虚空蔵菩薩のみ5体を群像として表したものである。

 虚空蔵菩薩の五つの智恵を

      5体の菩薩像で表したものとも言い

          五智如来の変化身(へんげしん)とも言う。

五大虚空蔵菩薩像は

       息災・増益などの祈願の本尊にもなっている。

五大虚空蔵菩薩の名称で 

              方位、身色は次の通りである。

法界虚空蔵(中央、白色)
金剛虚空蔵(東方、黄色)
宝光虚空蔵(南方、青色)
蓮華虚空蔵(西方、赤色)
業用(ごうよう)虚空蔵(北方、黒紫色)


                 フリー百科事典より   
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

白龍呼☆泉

Author:白龍呼☆泉
ようこそおいでくださいました。
鑑定師の白龍呼泉です。 
こちらのプログは、主に今までに数々のミニ不思議な体験をお伝えして行きたいと思っています。
世の中にはこんな事があるんだと知って頂いて、大自然に心を合わせて行く事が仕合せ(幸せ)の近道だと理解して下され幸いす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
