スポンサーサイト


全日本フィギュアスケート選手権(2)


高橋選手・小塚選手・羽生選手おめでとうございます。男子も面白い、羽生選手が出てきて本当に面白くなってきました。やっぱり4回転は外す事は出来ませんね。しかたありません、それだけ男子の技術・芸術のレベルが上がっているのですから・・・ "頑張ってね!!"後輩の追い上げは、日本男子フィギュアスケートのレベルを上げ、SPでも4回転を入れないと勝てない気持ちにさせるほど、お尻に火を付けてしまいました。これから男子のSPでも、3強は、4・3のジャンプが見れる時代に入るのかも・・・むふふとても楽しみです。初めて見ました高橋選手の4・3ジャンプはお見事でしたFSちょと残念でした 『優勝できる演技じゃない!!』 とスポーツマンらしい、先輩として言い訳の無い言葉で、明日に繋がることでしょう期待しています。小塚選手の SP FSほぼ完璧でした。最後の合計点が、やっぱりフィギュアスケートならではの採点の仕方・・・世界選手権で、正々堂々と戦って、私達フィギュアスケートファンを楽しませて下さいね。今回の大目玉はやっぱり羽生選手でしょう。試合のごとに体力がアップされてきました。 天性なのでしょうね、バランス感覚が優れていて、自分のすべき事をちゃんと智っています。未来のピジョンが出来ていて  ダンサーとして生まれるべきしてこの世に誕生された方なんだと  今後の世界男子フィギュア界を代表する選手に順調に育って欲しいと心から願っています。大人の浅はかな考えを入れないで欲しいと心から願って止まない選手です。

   
 
浅田選手・鈴木選手・村上選手
               おめでとうございます。 
 四大陸・世界選手権頑張ってください。
 

  

 
こちらの写真は去年の庄司理紗選手ですが、今シーズンは本当に残念でした。世界ジュニアで、ロシアの2強の技術をを観てしまって、自信が無くなってしまった、今シーズンだたのかなと思いました。フリーの演技は素晴らしかったと私は感じましたが、とても不思議な全日本フィギュアスケート選手権の点数配分だと?素人目で感じてしまいました。トリプル・トリプルでも、庄司理紗選手トリプルサルコを最初のジャンプに持って来られ、素人目で回転不足も無く、周り切っていると思うのですが・・・上位の選手の中に、3回転トゥループ・ジャンプを2回連続は悪くはないと思いますが、1番簡単な3回転連続ジャンプだと聞いていますが、ここ最近・・・大技の様に解説の方やアナウンサーが言われていて、キムヨナさんのお祭りが終わったかと思うと、フィギュアスケートのルールって本当に訳が解らない点数を稼げるとかテレビで流れているのを聞くとノーミスで去年と余り変わらない演技か、それ以上に頑張ったかと観ていて感じました。素人目から見ると、基礎がしっかり出来ていて将来性のある光るものを感じますが・・・私以外のフィギュアスケートファンから観てどの様に映ったのか気になるところです。安藤美姫さんはとても才能がある方なのに何故か余り評価されないんですよね。安藤美姫さんを感じさせる選手だと私は感じています。たくさん練習して、才能を伸ばして頂きたいと、練習時間・練習場所が余りにも恵まれていません。もったいない・・・応援しています。
   
    ニコニコ動画 

           クリック
 

"凄い綺麗"  庄司理紗さん 2011全日本 SP

 "凄い綺麗" 庄司理紗さん 2011全日本 FS

私的には
       5種類のジャンプ
             基礎がしっかりしていて
   その他のエレメンツでも軸もぶれないし
       ジャンプの回転不足もビデオで見ても
         肉眼で解らないので全日本4・5位でした。
         
             何故かな?
 
    将来がとても楽しみ凄く期待しています。


スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

プロフィール

白龍呼☆泉

Author:白龍呼☆泉
ようこそおいでくださいました。
鑑定師の白龍呼泉です。 
こちらのプログは、主に今までに数々のミニ不思議な体験をお伝えして行きたいと思っています。
世の中にはこんな事があるんだと知って頂いて、大自然に心を合わせて行く事が仕合せ(幸せ)の近道だと理解して下され幸いす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
