スポンサーサイト


世界フィギュアスケート女子シングル 浅田真央選手おめでとう!

 

   浅田真央ちゃん金メダルおめでとうございます。

          とても素晴らしい演技で

嬉しく インターネットの情報で朝 真央ちゃんの

   金メダルのニュースは聞いていましたので

   安心して見させて頂きました。

      2年間の努力の賜物だと 

   世界中のフィギュアスケートファンにはっきり

テレビを通じてメッセージを伝えた事になると感じました。

フィギュアスケートファンは 美しいアスリートの

   演技だと浅田真央さんから 強い思いを感じます。

成績を残さないと1流アスリートは 何だかんだと

 

      言われてしまいますが 彼女は逃げなかった。

 1人孤独で練習しながら 

   涙を流す 悔しさや寂しさが伝わってきました。

天才は安藤美姫選手で浅田真央選手は

        秀才が人一倍以上の努力の末に掴んだ

   金メダルだと・・・

         スケートリンクでたくさんの涙が観えます。

            Mizumizuさんのプログで 

ウイアー選手のテレビ番組をニコニコ動画を拝見いたしました。

        「同じ国の選手は表彰台に上がれない」

         こんな信じられない事が地球上で起きています。

歴史上この様な事は多くありますが 

     私の専門分野から観て今年の夏に

        神様からのメッセージを書きたいと思っています。

   今回はイタリアのトリノ開催地でしたが 

コストナー選手が1度も転倒されず 
                            (地元開催)
3回転フリップ3回転ツールループをされました。

    ご本人も観客の声援に自分の演技を滑り切り

          感極まって 泣かれていたのを見て

        見ている私まで "おめでとう" 何て呟いていました。

オリンピックの時にロシェト選手が銅メダルでしたが

  考えさせられる今回の大会でした。

浅田真央選手の演技は 

      フィギュアスケートとは何を基準に評価しているか?

   オリンピックの演技と照らし合わせて 

             世界中に考えさせられる演技でした。

  モチベーションが下がった多くの選手の方々が

      又アスリートとして 4年後のソチオリンピックに向け

 

      花を咲かせて欲しいと心から思っています。


バンクーバー五輪 ジョニー・ウィアー インタビュー 
 「同じ国の選手は表彰台に上がれない」              
  ニコニコ動画より
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

プロフィール

白龍呼☆泉

Author:白龍呼☆泉
ようこそおいでくださいました。
鑑定師の白龍呼泉です。 
こちらのプログは、主に今までに数々のミニ不思議な体験をお伝えして行きたいと思っています。
世の中にはこんな事があるんだと知って頂いて、大自然に心を合わせて行く事が仕合せ(幸せ)の近道だと理解して下され幸いす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
