スポンサーサイト


キム・ヨナにだけ厳しいジャッジ? =世界フィギュア

突然このニュースが、朝インターネットを見ていると、目に飛び込んできました。

以前から、キムヨナさんのエッチが可笑しいなと思っていました。

カロリーコスタナー選手の尻餅で、あれだけ点が良いのは不思議だと、キムヨナさんの点数が異常に高いと動き出したころから、そのういう方々のおまけ店が、全部キムヨナさんに移行した感じでした。

それと、浅田真央さんのトリプルアクセルは、やっぱり両足着氷なのに、加点が付いていると記事に載せてありました。

228点の点数は本当に異常でしたが、そのオリンピックシーズンの点数評価に戻ったのかなという印象でした。

この点数の付け方なら、228点という怪物(黒蛇という妖怪)が飛び出してきてしまいますね、これは、フィギュアスケートの人気を韓国以外で落としてしまう、客離れしてしまうので、元のあれぐらいが限度の、点数評価に戻しつつあるのでしょうね。


   

それを先に始めたのが男子選手の方で、4回転を、最低2本以上、それでいて、演技も完璧にして、王者にたつことができる、力で戻しつつあるので、オリンピックは、男子の試合は、見応えがあると、今からワクワクですね。

女子の方も、キムヨナさんがお休みしていた間に、世界からの批判・各国ごとで、客離れがあり、韓国のロービー交渉に動かされなくなったのでしょうか、世界の視点が集まっているのか、そういえば、WBCで、韓国が、予選で敗退しました。

世の変わり目・移り変わり目に入ろうとしているのかと・・・

過去の赤の勢いから言って、有り得ないことだと、我が家のスポーツ評論家は、鼻息荒く言っておりました。

大好きなフィギュアスケートが、基本に戻る、元の常識あるショーに戻す働きなのかと、そうしないと、面白くありません。

キムヨナさんも、今回の顔を見ている限りだと、前ほど、国上げて、オリンピック協会に、圧力を掛けている様に感じなかったので、顔が、オーサーコーチになる前の顔の、自信満々の顔が消え、踊りが、その当時の綺麗な踊りに戻ったのを感じたからです。


       

あのキムヨナさんなら嫌いではないかも、純粋に魅せて戦って欲しいと、フィギュアスケートファンは思うばかりです。

以前は、減点対象の演技を、彼女(キムヨナ選手)だけ取らなかっただけで、安藤選手・浅田選手・コスナー選手たち有力な選手たちが、急に厳しくされて、表彰台に今迄上がっていた選手たちの演技にケチを付けて、表彰台から遠のけ、やる気のパワーの芽を摘んできたのを、公平にし戻そうとしているだけにすぎないと感じるんですよね。

例えば、僅差でも、金メダルを頂いた方が、キムヨナさんだって、本音では、世界に行く時だって、世界的に英雄として、あれだけの有力な選手の中で勝つことの精神力の強さを本当の意味で語れる、年齢を重ねたときに、偽物であれば、誰も見向きもしてもらえない、その精神的な辛さはないと思いますし、例え、勝てなくても、その経験は宝ですので、是非お話を伺いたと、人は思うものです。

また、優勝争いが、実力的に出来る、5本の指に入る実力者なのだから、前回の様なことを細工しなくとも、優勝候補なのだから、世界のフィギュアスケートファンから、本来なら、エールを贈られる選手なのだから、前回のオリンピック金メダルは、祝福できないので、残念でならないのです。

純粋なフィギュアスケートファンなら誰でもそう思うかと感じています。


      

私の願望は、安藤選手が戻り易くなったので、浅田真央さんとの、男子並とまで言いませんが、技と表現力で競うオリンピックになって欲しいと強い思いっています。

そこに、キムヨナさんが、トリプル・トリプルを2回入れて初めて、良い勝負かと、昨日、コストナー選手が、尻餅を付いて確かに減点ですが、キムヨナさんより、今回は、オーラーの輝きが凄かったですね。

ショートの演技だと、尻餅は別として、エネルギーだけで観ると、コストなー選手が、会場で1番に映るのでしょうね。

彼女は、お休みの期間に、たくさんの愛を頂いて、人間的に、焦りや悔しさ、悲しさを、リンクで踊れる喜びや嬉しさ、楽しさに替えて、リンクに戻ったんですね。

一回りもふた周りも、オーラーが厚くなって、白く輝いて見えました。

また、そこに、倖せなピンク色まで付けて、お幸せにという感じですね。

愛は、人を輝かせますし、光輝き、綺麗な女性に変えます。

私もまだまだ綺麗でいたいと思いました。(笑)


       

確かに、尻餅を付いて、あの点数は、ちょと高めかもしれませんが、キムヨナさんの関係で、どうしても、以前の228点の関係で、以外に良い傾向かと、風が吹き出している様ですね。

風とは、人を表し、神々を動かします。

それは、物や欲などなく、純粋な綺麗な、まっすぐな心なんですね。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

白龍呼☆泉

Author:白龍呼☆泉
ようこそおいでくださいました。
鑑定師の白龍呼泉です。 
こちらのプログは、主に今までに数々のミニ不思議な体験をお伝えして行きたいと思っています。
世の中にはこんな事があるんだと知って頂いて、大自然に心を合わせて行く事が仕合せ(幸せ)の近道だと理解して下され幸いす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
