

真央「強いライバルがいて成長」の記事を読みました♬

     



17日(現地時間カナダ・オンタリオ州ロンドンのバドワイザー・ガーデンズで2013年世界フィギュアスケート選手権女子シングル2日目のフリーが行われた。写真は優勝した「フィギュア界の女王」キム・ヨナ。左は銀メダルのカロリーナ・コストナー(イタリア)、右は銅メダルの浅田真央(日本)。

 キム・ヨナはフリーの演技で合計148.34点(技術74.73点、演技73.61点)を得点。前日のショートプログラム(SP)との合計が218.31点で4年ぶり2度目の優勝を果たした。




私は今回の世界選手権で、世界フィギュアスケートの女子のレベルの引き上げに起きる前の前兆であって欲しいのと、又、フィギュアスケートを向上を導く天界人が来年の大きなスポーツの祭典に動いている感じがしました。

キムヨナさん  本当に変わりましたね、彼女の中で、ご自分の役割を悟っているかの様に、強い心・精神力を感じました。

 そんな言葉の表現をしたら、熱狂的な浅田真央ファンからヽ(`Д´)ノお怒りがあるかもしれませんが、前回のオリンピックのときの踊りより、228点、点数こそ届きませんでしたが、女子フィギュアスケートの一流選手歴代の選手たちの完成形に近づいているとさえ感じる演技で、魅了するスケートだと感じたからです。

加点が多いと感じる気持ちは(本音ありますが、でもそれを言ってもしょがないし、羽入君は、その中を戦い、力でそれを変えています。 ( ;∀;) カンドーシタ

男子フィギュアスケートは技術は勿論、スポーツとして、パワフルで綺麗に踊り切るという王者としての意識向上、レベル向上まで伸びていますが、女子もレベル向上を計るために何かが動いているのかもしれません。


        
 
女子が男子レベルの技術と女性特有のしなやか・柔らかさで、大技(4回点・3回転半他)を取り入れて、王者になった歴代の、女子フィギュアスケート界で、浅田真央さん・安藤美姫さんレベルの大技で、過去の歴史の中で、王者になった選手が無に等しかったかと思います。

だから、キムヨナさんを、どうしても、もう1つ、トリプル・トリプルを入れて来ないと勝てないと、闘争心に火を付けさせるまで、追い込まないとつまらないんです。 

    フィギュアスケート協会としては
             女子がその様になることは

        有り得ない
             ナンセス
                どうせ無理だろうとか

        そんなくだらいことを
               思考を巡らせている                 
                    感じがしているんです。


男子フィギュアスケート界が、男子が4回転時代を、有力な選手たちの、力で、古い仕来り・考え方を、変革しようと、新たな時代を作ろうとしている。

今迄の女子フィギュアの歴史の中で、最高峰があるとしたなら、その上を歩くことを使命として、それを考えて、日々の練習の中に取り入れ、ピジョンを作り練習をしている方は、現役でできる選手は2人・もしくはロシアの選手か???それは並大抵のことでなく、簡単にできることでないのです。


        

以前キムヨナさんは、トリプルアクセルを断念しました、浅田真央さんは、4回転を飛ぶことを断念しました。

選手にとって、技術向上の限界を感じることの悔しさ・悲しさ・落胆と、では今の自分のすべきことを感じ取り、それを完璧に自分が思い描くピジョンに近づけさせる、精神面・技術面、生活面で充実した日々を送る、毎日の積み重ねを、一流選手は、大きな大会・オリンピックにピークを合わせて、1番の自分を表現させると感じています。

クリスティー・ヤマグチ・ミシェル・クワンという、オリンピック2連覇の選手は居ましたが、来年のオリンピックは、今までに無い、ピジョンも感じています。

普通なら、キムヨナさんが連覇でしょうが、どのぐらいの確立で起きるか、未来は解りませんが、螺旋とは、発展的発想から、徐々に動きだし、左回転で上に上昇して行くものです。

もし、それが出来たのなら、キムヨナさんは、拍手・涙を流して、女子フィギュアスケートの発展に対して、喜ばれると感じました。

極めるということは、自分が愛してきた、スポーツに対して、発展と向上のための螺旋の1部だと感じ取るのでしょうね。
 

    カロリーナ・コストナーさん
            2位おめでとうござます。


     

        キムヨナさんから・・・
                 愛を感じました。

      カロリーナ・コストナーさんもそうですが
            人を愛することを

         知っている方は
                綺麗で強いですね。



   羽入選手初め他の選手の皆さん  
        楽しく・綺麗なスポーツを観せてくれて
            心からありがとうございます。
  
       

コメント

Secret

プロフィール

白龍呼☆泉

Author:白龍呼☆泉
ようこそおいでくださいました。
鑑定師の白龍呼泉です。 
こちらのプログは、主に今までに数々のミニ不思議な体験をお伝えして行きたいと思っています。
世の中にはこんな事があるんだと知って頂いて、大自然に心を合わせて行く事が仕合せ(幸せ)の近道だと理解して下され幸いす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
