

土地の浄化・浄霊の大切さ

 

    今回は土地の浄化・浄霊ののお話しになります。 

  私が初めて土地の浄霊法を行いましたのは
 
  今現在住んでいる家に移り住んでからのなります。

母との確執に悩み 母は別に今思えば 子供に威嚇(いかく)する

するつもりなく 只ぶっきらぼうに話していたんだと

   思いますが お互いの霊的な者が動きますと 

 

いとも簡単に親子の関係は崩れ崩壊していきます。

母はこちらに引越しを 子供が近くに来た事は

嬉しいかったと思いますが 母も多少なり霊感が強く

   農家の為家と庭は広くその中で 

度々幽霊を肉眼で見るのはとても多っかたと様です。 

私は有難い事に 肉眼で見る事はありませんでした。

  頭の中に映像が出て霊的なものが強い時は

スクリーンになって観える事はありました。

家族の主が観えるべきだと思いますが

 霊達もどの人が我々の思いを理解してくれるか

   オーラのお色でキャッチして救いを求められ頼られる

 

   そのオーラにハエの様に群がりなす。

そこに霊媒体質の意味があり お経一つにしても

霊媒のオーラをお持ちの方が行うと ハエの様に群がり

霊達の波動(思い)をもろに感じ取ってしまうと

    気分が悪くなる場合もありますが           

その反面 危険を感じる取る能力があるということです。

 ご結婚され嫁がれても 

    旧姓の因縁を背負っている方がおりますが

         ここにその意味がある場合がある訳です。

            慎重に鑑定している事は事実です。

その内容を書いてありますのが 

         
大自然からからの光のお便りに掲載している  

        「霊媒」 を参考にして下さい。

   通常は断片てきな小刻みに観えますので 

         1回の鑑定でお悩みの原因の全部が解り 
 
 


    これが原因ですなんて事はとても言えません。

  胃カメラなどでもそうですが 

        観ないと解らないといのが現実です。

霊感・霊視の場合は直接お声やご本人と対面(電話)鑑定して

      精神的なものが強いか

           霊的なものかを判断させて頂きます。
 
土地から来ている時も勿論住んでいる方達に影響を

        及ぼし オーラのお色がとても悪くなります。

鑑定をしていて ご自分のお悩みのお話しから

  ご自分の実際住んでいる家の話しやご実家の話しをして

     こちらも初めてこちらも焦点が向きますので 

   色々は範囲で観させて頂く事が可能になります。

 

    ご相談者の方もご自分以外に

アンテナを広げご先祖や近親者などで

  同じ状態の方がいらしゃらいか

ご相談の原因を此処だけではなく

 お考えになって対面(電話)鑑定に

入って頂くとお話しがスムーズに行くかと思います。

     土地の因縁は 通常考えられているのは

2M~5M位まで土地の浄化・浄霊もすれば良いと

          思われている方が多いかと思います。

通常の地鎮祭は氏神様のお力で

        そこまでの浄化・浄霊がなされています。

 

  土地に因縁などが強く 色々な現象が起きている場合は

    100M以上は塩などで浄化が必要になります。

土地の角にお塩一袋を蒔き その地点浄化・浄霊に必要な

地下まで届くまで 雨や自然にお任せし 通常半年は掛かります。

関連ブログクリック→ 土地浄霊の鑑定をお申し込みされる方へ


 


   -地鎮祭-

地鎮祭(じちんさい・とこ しずめ の まつり)は、土木工事や建築などで工事を始める前に行う、その土地の神(氏神)を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得る。これには神式と仏式がある。一般には、神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されており、安全祈願祭と呼ばれることもある。鎮地祭、土祭り、地祭り、地祝いとも言う。

一般には、土地の四隅に青竹を立て、その間を注連縄で囲って祭場となし、斎主たる神職のもと、建築業者・施主の参列の上で執り行う。祭場の中には木の台(八脚台という)を並べ、その中央に神籬(ひもろぎ、大榊に御幣・木綿を付けた物で、これに神を呼ぶ)を立てて祭壇となし、酒・水・米・塩・野菜・魚等の供え物を供える。また、関西などの特定の地方によっては伊勢神宮近隣の浜から砂または塩を取り寄せ、四隅に置く場合もある。祭壇の左右に、緑・黄・赤・白・青の五色絹の幟に榊をつけた「真榊」を立てる場合もある。この五色絹は五行説における天地万物を組成している5つの要素、つまり木・火・土・金・水を表している。


 

  神様から1言...... 

心の中に蟠り(わだかまり)があり

  中々前に進めない心が在るなら

   人間としての自分の姿を裁いてはいけない。

     心の中に存在する大きな宇宙で

  善と悪の戦いがある証拠である。

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

白龍呼☆泉

Author:白龍呼☆泉
ようこそおいでくださいました。
鑑定師の白龍呼泉です。 
こちらのプログは、主に今までに数々のミニ不思議な体験をお伝えして行きたいと思っています。
世の中にはこんな事があるんだと知って頂いて、大自然に心を合わせて行く事が仕合せ(幸せ)の近道だと理解して下され幸いす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
